Ef41d5914562eec8ac2f4c064559d3ce
たよたひママのひとり言

Thanksgiving 2015

2015/11/29 05:59 くらし

今から12年前の今日、この地に引っ越してきました。

その日は丁度、Thanksgivingの日でした。

雪がたっくさん降り積もってました。



アメリカの感謝祭。

イギリスからメイフラワー号に乗ってアメリカに上陸した、ピルグリムファーザーズと言われる移民が、厳しい寒さの冬を乗り越えて最初に迎えた収穫期に、神様と原住民の助けに感謝して行ったお祭りがはじまりだそうです。


今年の我が家はターキーも焼かずに、外食で済ませてしまいました。


外出しようとドアを開けたら、可愛いカップケーキの贈り物が置いてありました。

同じ建物に住む住人からのプレゼント。

最近引っ越してきた人で、まだゆっくりお話しもしてない人でした。



この感謝の精神は、今もアメリカ人の心に引き継がれているんですね。

心温まる出来事でした。


まわりの人に感謝の気持ちを表すのは大事なことですね。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください