Ef41d5914562eec8ac2f4c064559d3ce
たよたひママのひとり言

我が家の紙ナプキン

2017/05/02 14:50 くらし

どこにでもあるような

白い紙ナプキン

卓上に無造作に置いてある

 

そのすぐそばにも

ナプキンホルダーに立てかけてある



でも、大きさが違う

原寸大と

1/4(1/16)の大きさ


実は、大きい方のは

折りたたんであるところで半分にカット

だから、広げると正方形でなく長方形



何故このようにしているのか?


うちの次女はナプキンを使う時に

いつもわざわざ手で半分にちぎってた


「半分で十分なので、もったいないからー」と

無駄遣いが嫌いな節約家の娘


確かにそうだな・・・・と思って見ていた私

そこで、娘の為に

半分にカット


更にエスカレートして

1/4(1/16)にもカット

テーブルを汚した一滴、二滴の汚れを拭くにはこれで十分

台拭きを使うと、ゆすぐのに使う水がもったいないし


でも・・・・・

カットするのにかかる時間のことを考えると

私の貴重な人生を

こんなことに使って

もったいないなぁ・・・・

という気持ちにもなってくる


1/4(1/16)の大きさの紙ナプキンが売っていたらいいのになぁ

私、即買います!!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください