Ef41d5914562eec8ac2f4c064559d3ce
たよたひママのひとり言

15分<2時間<長時間

2016/01/31 12:24 家族

昨晩の夕食での会話


私:お母さんが2時間かけて夕食を作っても、食べるのは15分で終わってしまうのよね。

(少々疲れ気味で、少し愚痴っぽく・・・)


息子:でも食べたものは、僕のお腹の中で長時間留まっているよ。


息子のこの一言は、私が今まで発想もしなかった考え方でした。


あっぱれ。息子よ


この一言にどんなにか癒されたことでしょうか。


私に大事な事を思い出させてくれました。


お母さんの作る食事は家族の健康を保ち、体を作っているんだ!


その後、しきりに主人が

「お母さんの愛情たっぷりな食事が、私のお腹の中にまだありま~す。」

と繰り返して言ってくれました。ハハハハ・・・

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください